人生を彩り豊かにする方法

普通の会社員でも優雅に過ごせる方法を紹介

肌カッサカサ

今年も乾燥する季節がやってきましたね〜

 

ただでさえ乾燥するのに、暖房やストーブをつけるから余計に肌がカサカサします。

 

カサカサするとシワがくっきりして焦ります。ちょっと下に落ちてきてる気もします。気のせいだと信じたい。笑

 

私も今年41歳になるのでね。日に日に肌の衰え重量に耐えられない肌に気付きつつ気付かないふりをしてました。笑

 

けどこの時期になると特に酷い。

そんな時に見つけたのがこれ!

 

オリーブオイル‼️

 

私、オリーブオイル大好き。

朝はフランスパンに付けて食べてます。

 

おっと、話しがズレてきた。

 

オリーブオイルを内側からも外側からも❗️

 

オリーブオイル100%で、 香料や着色料、界面活性剤・アルコールなど 一切の添加物は入ってないので肌の弱い人にも安心ですよね。

 

使い方もいろいろあって、オリーブオイル クレンジング・オイルパック・オイルマッサージ・スタイリング、 クリーム代わりにつかったり幅広く、スキンケア・ヘアケア・ネイルケアができる優れもの‼️

 

化粧水の後はこれ1本で、スキンケアは完了でも良いぐらいですよ‼️

 

私は 髪を染めて痛んでいるので毛先にもつけてます。

パサつきが落ち着くので。

 

それにお風呂上がりに全身につけます。

脚とかもカサカサで痒かったり粉吹いたりしてたのが治りましたよ。

 

つけた感じ、オイルだからベタベタするのかな〜って思ったけど、実際にこれをつかってみたら意外とサラッとしてて肌に馴染む感じ、肌が吸収してる感じでした。しっとり✨

 

シワも目立たなくなりました。

 

なかなか良いです。

 

やっぱり保湿大事ですよね。

 

今更ながら、若いつもりでも もう歳だし、自分にもお金かけてメンテナンス大事だな〜って思いました。